2005/02/07

こないだTV(ばっかりって言うな〜!)見てたら新素材の食品容器を紹介してたんです。

素材は紙なんですが軽くて強い!土に帰る!!←これ重要らしい。

女子アナが対比で納豆の容器を出して来て

「納豆食べる時に、こうしてかき回していると箸で突き破ってしまう事がありますよね〜」

と言いつつお馴染みのスチロール容器を「ブスッ!」と突いてましたが…

「そこは横着せんと小鉢に移してからかき混ぜようや」

いくら忙しいと言っても面倒くさがり過ぎませんか、女子アナさん。

じゃってネギとか醤油とか辛子とか入れたらあの容器じゃ小さくない?

大体スチロールの蓋、邪魔でしょ。

それとも小鉢に移したり刻みネギ入れたりする人は少数派なんか?

等と小姑モードに入りつつ、

今日のお昼も納豆(刻みネギ、辛子、味ぽん)と御飯と小松菜の味噌汁をいただいたのでした。

一汁一菜!!←逆上中

←前日へ

翌日へ→