11/01/28

今朝起きたら母が「ちょっと出かけに隣に回覧板持ってっといてよ」と

ああ、回覧板廻ってきてたのね…

いつものように「ふれあいクラブのお誘い」や「バザーのお知らせ」とか「オレオレ詐欺に気をつけましょう」なんかの案内かしら…なんて思いながら見てみたら

「クマ出没注意!」ですって。

クマかよ!!

「山には一人で入らないようにしましょう」とも書いてある。

…入りませんよ!寒いのに。ほんとに死んじゃいます。

おまけに

「もし山に入る時があったらクマ鈴やラジオのボリュームを上げていくようにしましょう。」

クマ鈴って…持ってないよ!!何処行ったら買えるのよ?デオデオに置いてあるんですか?!

こちとら大都会(コンクリートジャングル)に住んでるつもりが、ほんまもののジャングルに住んでいたとは。

わたしは…うっかりしてるとクマに食べられてしまう所に住んでいます。

←前日へ

翌日へ→