11/09/18

気がつけば今日も土砂降り。

そんな訳で年に一度会社主催の健康診断に単車飛ばしていって来た訳ですが。

朝まで降っていた雨も出掛けには止んだので、勇んで飛び出したら

途中から本降り。

道路にはみ出している新交通システムのレール部分で避けながら走ったものの

病院着く頃には半濡れ…まあ、検査時には支給の検査着に着替えるんでいいんです。

一昨年の記憶では、検査にそれなり時間掛かったので、濡れた服は帰るまでには乾いてるに違いない!

…乾いていませんでした。

で帰宅時再び晴れてたので、いい気になって昼飯食ってたら

また土砂降り。

仕方無いんで本屋や電器屋寄りつつ、ついでの用事してたらまた晴れたんで

速攻帰宅!!

また途中で大雨に降られました…。

もう知るか!!と思ったんでそのまま濡れながら走ってたらまた晴れましたよ。

走ってると気化熱で、ドンドン服乾く代わりにギンギン冷えていく身体。

久々に「服濡れてると体温調節にエネルギー消耗する!」事を

身を持って思い出した今日この頃。疲れた…

←前日へ

翌日へ→