14/1/9

気がついたらすっかり正月明け…

このところ冷え込んでますが、いかがお過ごしですか?

昨年末は突然の雪で、交通機関が微妙に遅れて…会社に微妙に遅刻したりと何だかな〜な年末でした。

だって20分で雪積もられたら早出も出来んて。←言い訳見苦しい。

ま、年末年始の準備は滞りなく終了したんですけど。

で、新年も迎えて心機一転

弟に貸してた自転車が「もう壊れて使っとらん」との情報を受けて早速引き取り。

抜けきった前後のタイヤを直して、ブレーキを効く様に修理。

もげたシフトレバーもなんとか取り付けましたよ。

しかし…この…シフトレバーが固くて動かん…

全力で引っ張ったらケーブルの外側が 破裂!しました。Youはショック!!

…わしゃケンシロウか(笑)

でもネットで調べたらこういった事って結構あるみたいで、シフトケーブルって交換せんといけんのんね〜。

そりゃ20年以上も無交換無整備なら裂けるわな〜と実感。

でもって、部品調達に行ったんですが、自転車のそれはバイクや車に比べたら驚くほどに安いのであった。

助かるわ〜←家計のやりくりに苦労してるおばちゃん風に

ってたら日も暮れたんで…修理は後日となった…なんだかな〜


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ワイルドスピード ユーロミッションシリーズ最新作。今度はヨーロッパで大暴れ!車がバンバンぶっ飛びます。

綺麗なおねーちゃん!車!アクション!これぞ21世紀のぼんくらムービー!

本当アメリカってお金持ち国家ね〜なんて。いろんな意味でぼくちゃん大満足。

ハングオーバーIII…いつものあいつらが、またしても地獄のどたばた騒ぎ。

つか…このシリーズの主人公ってチャウじゃね?てくらい今回も輝いてました。

下品になり過ぎない所も良かったです。

船を編む…松田龍平主演の辞書制作記。導入少々だるかったですが

宮浮おい出てきてからはお話がずんずん転がっていって、あっという間のエンドロール。

辞書制作のシーンはいろんな意味で身につまされました…個人的に当たりの一本。

以上!

 

 

←前日へ

翌日へ→