16/1/24


冬が遅れてやってまいりました。

そんな訳で、うちの地域でも雪が山盛りに降りまして交通が大混乱。

こんな時に無職っていいよね〜家から一歩も出なくていいもんね〜なんて喜んでおりましたが

たまたま失業保険の受け取り期日で、この日を外すと手続きがとんでもなく面倒くさい事になるもので

ドカ雪の中震えながら外出…

おかげさまで無事手続き完了したものの、帰り道スーパーに買い物も行ったので

重い荷物を背負って足元が悪い中、山登り…雪中行軍の趣き。プチ八甲田山気分♥

たまにはドカ雪もいいもんかも〜なんて思いましたが

先程天気予報で『約40年ぶりの大寒波、3日分の食料確保を…西日本で災害レベル 』

まじっすか?!

いかれポンチな事言ってる場合じゃなかった…どうしよう…


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

パディントン…イギリスの有名キャラクターパディントンの映画版。

家族映画としてはお話も美しい画面作りも言うことなしの出来栄えで僕ちゃん大満足。

もちろん吹替で観ましたが松坂桃李他声優陣もバッチリでした、つか上手いよ!まじで。

この映画でパディントンがペルー出身だということを知りました…公式設定かどうか知らんけど。ペルー恐るべし。

母と行ったんですが「クマちゃん可愛かった〜あれってCGじゃないんじゃろ?」 …わし絶句。

以上!


←前日へ

翌日へ→