16/11/11


あまり興味はないでしょうが、地元の話。

今年は25年ぶりに優勝して完全に街が狂いました。

こんなの初優勝以来かも…と感じましたが、当時以上に狂ったのは地元のテレビ局!(国営放送含む)

リーグ優勝の瞬間、ビールかけ生中継から全局24時間地元球団TV状態。

少数派の…存在さえ…許されぬ、球団ファン以外の人民完全置いてけぼり状態。

そこから日本リーグ終了まで逝かれた放送局が大はしゃぎ!視聴率瞬間70%越え。

まあええか…たまには、何しろ25年ぶりじゃし…なんて思うけど、一つだけ解らんのは

毎週金曜日深夜に始まった「優勝年時公開名作映画放映!」シリーズ。

今週の放映は「新幹線大爆破」高倉健のやつですが

これ…観てて、当時の風俗とか自分の境遇とか重ね合わせて色々懐かしさは感じるかもしれませんが

「あの時優勝したね〜ううう(涙)」って、なりますかね?!

つか、それしたいん人居るの!、誰が?

企画段階で色々ひねりが効きすぎてて私の疑問符が鏡合わせの自画像の様に無限の彼方まで収斂…一体誰得なのか。

とりあえず好きな映画なんで録画予約しました。個人的には新幹線内でうろたえる乗客が最高で〜す!!←最低です。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

とりあえず3本見たよ!ただ時間ないので感想は次回にします。

余談ですがまた観られないブルーレイに当たってしまいました…

以上!


←前日へ

翌日へ→