17/2/27


今月から国の肝いりで「会社員は月末の金曜日早上がりすべしデー」が始まったでしょう。

いつものごとくバカ友とスカイプ通話の最中にそれを思い出した。

わし「そういや今日から始まったねぇ」

友「外に出ないんで全く知らんが世の中でなんか始まったの?」

わし「なんか政府主導で今月から月末の金曜日は仕事早く切り上げろ運動を始めたみたいよ」

友「あ〜なんか聞いたことあるような無いような」

わし「最近よく聞かん?え〜っと、なんか横文字でスローガン言ってたよ」

友「全然分からん!なんか言ってたっけ?」

わし「ぷ…プレシャス・マンデーじゃったっけ、金曜日は仕事を早上がりして遊ぼうぜみたいな」

友「プレシャスマンデー?実施金曜日なのに??なぜ月曜日???」

わし「マンデーってそうか月曜日か…そうそう思い出した!プレミアム・フライデーじゃ!!」

「プレ」と「デー」しか合ってない←大問題

いい歳こいて、ぼんやりしすぎ。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

矢口監督の映画まだやってるかな〜

以上!


←前日へ

翌日へ→