17/4/20


久しぶりに新幹線乗ったら快適極まりないわけですが、少し退屈。

なんて思ってたら、知らない間に新サービスが始まっていました。

「お手持ちのラジオがございましたら車内でFM放送に合わせて頂ければNHKラジオがお楽しみいただけます

…まじか!!

楽しみのお弁当も終了しちっとも眠くなくスマホも持たず文庫本も読み終わってiPodも新曲入れて無いのでこいつは渡りに船!ナイスサービス♪

なぜかラジオを持ってたので早速FMに合せてチャンネルセット。

マジで入ってきよる…FM…!時速260km以上の移動中に!!と感動に震えつつスムースにリスナー体制にチェンジ。

軽快な音楽…ではなくラジオドラマ。この時間に?日曜夜はドラマタイムじゃなかったはずだが…

で、ドラマが終わるとNHKアナウンサー進行のラジオ番組が始まった。

what?

頭混乱しつつよくよく聞き込んでみると内容が

NHK AM第1放送

つまり〜車内でFM波を飛ばして、やってる内容はAM放送なのね。

あ〜こんがらがるわ!!!

しかしサービスはめっちゃ楽しんだのでこれから局数増やして欲しいと思いました。以上!!←珍しく建設的


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

トランスポーター1/2、暴走特急、仕事の合間にまた見ちゃった…ある意味安心のラインナップ。

反省。今度レンタル行ってきます…

以上!


←前日へ

翌日へ→