20/05/08


絶賛バイク整備期間

そんな訳で連休は若干先送り気味だった箇所の整備を進める事にしましたよ。

お金が無いのでなるべく自分でするんです…貧乏が憎い!

時間はあるので前半後半と分けて行う事に。

前半戦、充電系部品を交換するだけのはずが途中色々ありまして床にオイルどば〜

電装触る為にガソリンタンクを外すだけなのに何故か?!(そう云う構造なんです)

ジタバタしましたが何とかやっつけて終了。

で後半戦、フロントフォークオイル交換とステムベアリングの整備。

オイル交換は毎年やってる(神経質…)ので慣れたもんですが、

2年放置してたステムベアリング、触るとゴリゴリしてる…これって交換すると「3万円コース」なのよね…

ハァ〜軽く絶望しつつ分解清掃後程良く組立。何気に面倒ですが結果

スルスル綺麗に動くようになりました!ラッキー!!

やれやれ今回も何とかお金掛けずに済んだわいね〜なんてフロントタイヤ組み付ける時に気が付いた

「タイヤツルツル…無交換即死亡コース!!」凹むわ〜


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ライフ…2017年アメリカ 監督 ダニエル・エスピノーサ 主演 ジェイク・ジレンホール

国際宇宙ステーションのクルーは火星探査機の回収に成功。サンプルを分析した結果、地球外生命体の存在を示すものであることが判明し喜びに沸くクルーだったが…

久々にB級SF映画観たわ〜!真田博之は出てるわ〜!!

以上!


←前日へ

翌日へ→