20/12/24


そんな訳でプリンタ入れ替えました。

仕事中に突然黒インクだけが出なくなった挙句、互換インクがこれまた嵌らないマジか!

その上夜中…仕方ないので翌日家電量販店に買出しに行きましたが

どれもこれも「要お取り寄せ」なの!

年末近くで需要が高い上にコロナのおかげで入荷時期が分からない。

「このモデル何時頃入荷します?」「3週間から1ヶ月ほど見ていただければ…」今日要るの!

と見ると3メーカーの最新型モデルが在庫特価で現品積み上がってる。

それくれ!!

てな訳で何とかギリギリで購入〜事無きを得ました。

さてぶっ壊れた前プリンターはかれこれ10年以上使ってた訳ですが

買ってきたプリンターの進化っぷりに驚愕!

両面&レーベル印刷対応、自動アップデートに自動送りスキャン、コピーにスマホ、無線対応pdf変換etc…

その上ドライバや接続はフルオート。スリープなんかお手の物、電源切れてても自動でノズルクリーニング。

確実にわしより仕事が出来知性も格上。

ようついて行けん…

使いこなしに一抹の不安を覚える年の瀬(笑


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ジョン・ウィック:パラベラム…2019年アメリカ 監督 チャド・スタエルスキ 主演 キアヌ・リーブス

『ジョン・ウィック』シリーズの第三作。禁忌を犯し懸賞金を掛けられた主人公の明日はどっちだ!

凄腕殺し屋の世を忍仮の姿が寿司屋…BGMに「にんじゃりばんばん」

ドクター・ドリトル…2020年アメリカ 監督 スティーヴン・ギャガン 主演  ロバート・ダウニー・Jr

「動物と会話できる」お医者さんドリトル先生の大冒険〜!

映像は凄いと思うんですが…な〜んかシーンや演出が軽くてね〜

マイ・スパイ…2020年アメリカ 監督 ピーター・シーガル 主演  デイヴ・バウティスタ

CIAのスパイJJは腕力は一流頭脳は三流、ハプニングで9歳の女の子とコンビを組む事になり…

軽い作品観ようとして微妙な感じに…もうちょっと面白くなりそうなもんですが。

AI崩壊…2020年日本 監督 入江悠 主演  大沢たかお

2030年日本は医療人工知能 (AI) 「のぞみ」が全国民の個人情報等を管理。でもって暴走

もちろん罪を着せられ逃亡する主人公!

基本的に正義の側が強いのでお子様にも安心してお勧めできます。わしは勧めんけど(笑

ザ・ファブル…2020年日本 監督  江口カン 主演  岡田准一

『週刊ヤングマガジン』で連載された大ヒット漫画の映画化。殺し屋ファブルが普通の生活を営む事になり…

個人的には漫画の方が良かったかな〜ディテールは映画の方が勝ってました。

以上!


←前日へ

翌日へ→