21/10/25


秋通り越して冬?

一気に来たんで体も衣替えも追いつかず…昨日扇風機を仕舞いました(笑

衣替えはボチボチ進めます、なんか面倒いのね〜ただ今暖房器具を出すタイミングに悩み中〜

 

先日常用してるバイクの最重要部品が遂に廃番。

メーカーのパーツリストは度々チェックしてたんですが、お値段ちょいお高めで「買っとかなきゃ…」なんて躊躇してる内にこんな事に。

慌ててネットで検索&オクチェック。

オクではお値段が倍ながら新品パーツ出品を確認、一発落札価格で最終日は6日後。取りあえずチェック。

さてネットはと言うと…これが50%OFFでの販売ページを発見、まじか!!

しかしサイトを見れば見る程、怪しさ満載。果たして信じて良いのか。

迷っててもしょうがないので注文メール送信。したら翌日に案内メール到着、早いわぁ。

早速指定口座にいそいそと代金振込。でもって1週間経っても音沙汰無し…まじか!!

「こりゃ一杯食わされたな…」なんて落ち込む前に、

オクのパーツを落札してたんで部品入手失敗と言う最悪は免れました。

こちらは無事に届いて一安心。

あとは残ってる関連パーツをモノタロウ10%引きセールの時に入手するだけ…無くならない内に…高いけど(泣

 

慌てて欲かくとロクな事がないですわ〜てな訳で今回勉強しました。

有名サイト以外でのネット通販の時に気をつける事。

1、返信メールのアドレスを検索して詐欺チェック!サイトはチェックしきれない事も有り。

2、代金を振り込むのはチェックしてから〜可能なら代金引換ができる所が良いですね。

以上!悲しい結果になった者からの助言でした…うぅぅ…止まらない涙


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ…2021年イギリス 監督 キャリー・ジョージ・フクナガ 主演 ダニエル・クレイグ

007シリーズ最新作。ジャマイカで引退生活を送っていたボンドに、CIAの旧友フィリックス・ライターが助けを求めにやってきた事から事態が動き始める…。

ダニエル・クレイグ主演のシリーズ、今作は本気でけりをつけにきました。つけられたかどうかは…是非あなたの目でご確認くださいませ。

個人的には能面の意味不明…デザイン重視?

以上!


←前日へ

翌日へ→