22/8/23


高速道路に乗りたくて…夏。←バカ

そんな邪な理由でダシにされる展覧会も気の毒かも。ともあれ昨今の事情で前売り券買いにコンビニへ。

設置してあるチケットマシーンを案内通りに操作すれば、速攻で前売りチケットが手に入ります…いい時代ですな。

ちなみに当日券もコンビニ行かんと駄目なんです…美術館窓口では当日当時間に空きがあった時だけ!一種の賭けですな。

当然そんな豪運など持ち合わせていないので、時間指定の前売り券をおとなしく購入…大人です。

で、お昼時だったので、ついでにカップ麺でもと物色したら新発売のカレーヌードル(激辛)を発見。

うちに茶碗半分程のご飯が残っていたのでカレーラーメンライスと洒落込みます…自分安いな!

チケットとカップ麺合わせてカードで支払…小銭もチャラつかず便利になりました。

帰宅後早速ラーメンにお湯をセット。見ると…おまけに使い捨てスプーンが出てまいりました。

「ラーメンに必要なのは箸…カレーに必要なのはスプーン…じゃカレーヌードルに必要なのは…?」

店員のお姉さん…間違えとるよ!

まあ気付かんわしも同罪ですが(笑

お家でmy箸を使ったんで事なきを得ました。←つまらん話よ。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

うっかり大都会PartUを6話分見直して…時代の移ろいをしみじみ感じております。

そして今日は刑事コロンボ「2枚のドガの絵」を再視聴。

どちらも小池朝雄の名調子が冴え渡る!どんだけ朝雄好きやねん!!

な〜にやっとるんだぁ!!by朝雄

以上!


←前日へ

翌日へ→