13/09/29

9月も御仕舞い頃になって腕の皮が剥けております。

ほんの2〜3時間半袖でバイクに乗ってたらこの始末…9月の日差しなめてた。

せっかく夏の間は土方焼けしないように気をつけて腕にプロテクターしてたんですが、元も子もなし。(笑)

まあそれはおいといて、こないだ久しぶりに「ザ・ラーメン」(って近所に好きなラーメン屋があるのよ)に

チャーシューライス食べに行ったんすよ。「さっと食べて漫画に戻ろう」と

1時間も掛かったよ…店入ってから出るまでに。

並んでる時間は10分もなかったのに…弱っぽいじじいが一人で切り盛りしてる店なんで、(しかも昼しかやってない!)

お客さんが、それはそれは気を使って使って!、順番なんで!!自発的に!!!

と、ある種のシャングリラが展開されておる訳でして。

しかも調理を待ってる間ですが、このお店雑誌も新聞も漫画も…何一つないので、一人客はみんなスマホに集中しまくり。顔下向き過ぎ。

しかし、そんな修行の果てに出て来るラーメンが

夢のように美味しいので…皆文句も言わず、ひたすらラーメンを待っているのでした。まじで

しかしここのチャーシューメンは…ほんと掘っても掘っても肉が減らないので大変です!←うれしい悲鳴

また行こっと。←懲りてない奴


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

消えたタンカー(1981年版・2013年版)…西村京太郎の十津川警部シリーズ。どちらも2時間ドラマなんですけど。

1981年版は特撮を川北監督が担当!なのでCSの特宝王国(日本の隠れた特撮を特集してる番組なのだ)で特集されておりました。

しかし見所は特撮だけではなく、夏八木勲演じる十津川警部の44マグナム!ドーベルマン刑事ばりの銃身が長〜い奴。

もちろん犯人は射殺!眉間狙ってますから。原作のキャラ設定ガン無視!!無駄にバイオレンスな画面作り!!! …時代ですな〜。

で…2013年版はさすがに21世紀じゃし、そう云った面ではたいした事もなかろうと、うっかり観たらあんた!

渡瀬恒彦と中西良太出てるがな…マッドポリス80!…しかも渡哲也競演!西武警察!!別の意味で妄想バイオレンス!!! ズギュ〜ン!!!!

こちらはさすがに妄想のみでした…みなさんお年を召していらっしゃるのでね。

のぼうの城… 野村萬斎主演の大型時代劇。じめじめしてなくてよし!水攻めのシーンは大圧巻。

怪獣ゴルゴ…イギリスの着ぐるみ怪獣パニック映画。古いよ!ガッパの元ネタ。こちらはパニックシーンが圧巻でした。

ただ着ぐるみのクオリティ…もう少しなんとかならんかったものか。ゴジラより後なんじゃし〜

後、主要キャストに女性が一人もいない…男らしい!

アイアンマン3…シリーズで一番好き!ラストのアイデアが秀逸。

仮面ライダーウィザードラスト特別編(TV)…日曜日の朝っぱらから田口トモロヲが 10人以上もいるライダーにフラワーリンチされてました。ぼっこぼこ。

こんなときこそ同じブロンソンズのみうらじゅんが「ロン毛サングラスマン」に変身して助けに来んといけんよね〜←妄想暴走気味、小ネタ入れ過ぎ。

以上!

←前日へ

翌日へ→