15/3/29


いつの間にやらオイルが漏れている…

我が単車。昨日までは全然何ともなかったのに…不吉の予告。

とりあえず整備したばかりのチェーンからオイルがしたたってるのかと掃除して様子見。

翌日

やはりエンジン下にオイル跡…破滅の予兆

仕方なくスプロケット周りを開けて再度掃除&シールチェック、しかし異常発見出来ず。

2日目

更にオイル跡が広がってるのを発見。

シャレにならない状態になってまいりましたが、どうしても外せない所用で走らせてるも止まらないオイル漏れ。

さすがにたまらずなじみのバイク屋に駆け込んだ!

店長が開口一番

「なんかバイクがオイルでびしゃびしゃになっとるね」

ななななに〜!!

振り返ると我が単車のシートから下がオイルでびっしゃびしゃ。

あわてて新聞紙いただいて単車下に敷きまくり。

ついに…終わったか。

と、そのときふと気がついた。先日オイル補充した後…なんか抜けてる気がする

オイルキャップ閉め忘れとった〜!!

あわてて店先でキャップ確認。予想大当たり。

その場で後先考えずオイル拭き&大掃除を始めて、 お店さん大迷惑。

本当申し訳ない!!

「男はぼんやりしてたら馬鹿になっちまうぞ!」杉作J先生の格言が脳内にこだましました…反省。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ルパン三世…小栗旬主演。これは〜パート2ルパンですな。監督の北村アクションが炸裂しておりましたが…

ルパンってこんなに格闘シーン多いドラマでしたか?主演の頑張りは認めます。

花と嵐とギャング…高倉健と鶴田浩二主演の明るいクライムムービー。若気の至りの健さんが観れるよ!バッキャロ〜!!

トランセンデンス…ジョニーデップ主演のSF。死に瀕した科学者がコンピュータに人格移して嫁はんとわんぱく3歳児やりたい放題。

ラスト微妙に投げっぱなしジャーマンな感じでしたよ!わし的には。

以上!


←前日へ

翌日へ→