15/2/22


折角の休日、結局目的のラーメン店発見出来ず。

さえない感じで別の店に入ってチャーハンセット頼んでる訳なんですが…それは置いといて。

こないだ弟一家が母の誕生日の食事会に誘って下さいまして、しゃぶしゃぶね。

例によって「2時間食べ放題」でしたが…弟一家の頼みっぷりがすごかった

メニューの上から下まで一通り注文し

「これ全部×4で」

え〜!!!

それで終わらず、矛先がこっちに!

「あんたももっともっと頼めや!!」

そんなに食えるか!!

「店員さん〜こっちこっち〜!」

よ、呼ばんでええよ〜店員さんは!

と言いつつ、つられて食ってしまった分で翌日体重計に乗って大後悔

元に戻すのにまだかかっております…。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー…映画秘宝2014年ベスト1位のスペオペ。グルードとロケットが半端無くキャラ立ちしてて勉強になりました。

しかし主人公は相当キャラ濃いはずなのに周りが強すぎて影薄くなってました…でも面白いよ!

鑑定士と顔のない依頼人 …ジュゼッペ・トルナトーレ監督・脚本。2013年のイタリアの恋愛・ミステリ映画。

うすうす感じていたもののどんでん返しが強烈すぎ。これってどうなん?

以上!


←前日へ

翌日へ→