15/7/24


無職手続きついでに近所でやってるF・不二雄展に行ってみた。

原画見られるかな〜と思いましてね、ええ。

でもって思う様原画を堪能してまいりましたが、色々と考えさせられる事が多くて。

F先生の描く女性って好みだな〜などといった、どアホな感想から

アナログ時代の原画なので掲載誌が変わる〜切り貼りでアップデート〜結果直近の掲載時しか原画残らず…の実例が目の前に!とか

スクリーントーン使い出したのって結構最近だったのね〜青鉛筆指示多いわね〜とか

写植って貼るの面倒くさそう〜とか

紙は変色するけどホワイトは変色しないのね〜等々

薄っぺらい皮相な感想ばっかりだなぁと軽く凹みつつ、

気になる原画の前に来ちゃあメガネを外してギリギリまで近づき必死に目を凝らすわたくし。

老眼鏡持ってくりゃよかった!←そこか!

映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

このポアロ…先日やってたやつじゃん!再放送?←作業しろや。

以上!


←前日へ

翌日へ→