16/2/28


時間を確認すんのに携帯電話取り出す生活はもう飽き飽き!

そんな訳で電池切れの腕時計を引っ張り出してきました。

むか〜しに買ったやっす〜いカシオは慣れたもんで、電池買ってきて取っ替えたらすぐに動き出したんですが。

問題は親父の形見のデジアナ←単語が古いね。

分解して電池買ってきたんですが、液晶部分は動くものの針が動かない…まさかの電池2階立て設計!!

よくよく確認すりゃ二度手間にならんかったものを〜と悔いつつ翌々日にゲット。

とりあえず問題無く動き出したものの、今度は液晶部分の時刻合わせに四苦八苦。

何しろスイッチが4つも付いている上に世界の各都市モードからストップウオッチ&アラーム付き。

その上説明書なし。

もちろんネットで2時間ほど検索しましたが、手掛かりすら掴めず。

しょうがないので感と推理で日付と曜日と時刻合わせに2時間掛った。

合わせて4時間あまり …何やってんだか。

で、そんな苦労もあったものの、ようやくまっとうに動くようになったんですが

重いので、出番少なめ。なんなんだか…トホホ


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

キングスマン…2014年イギリス 全く情報入れずに「今時おしゃれスパイ映画かしら〜」なんて思って観たら「スタイリッシュ超過激暴力スパイ映画」でした〜

自分、残虐描写ちょい苦手なんで、こりゃあかんやろ…と思ってパッケージ見たらR15+でした。なるほどね〜

天空の蜂 …2015年松竹 江口洋介主演。新開発巨大自衛隊ヘリがリモコン操作で乗っ取られて原発の真上に!どうなる日本!!

すいません、ちょっと色々と自分の好みには合わない感じです。が、今時よくこれだけブラウン管のTV揃えたな〜と感心しました。

以上!


←前日へ

翌日へ→