16/3/9


公民館へがん検診を受けに久々バイクを走らせました。

こんなさえない私の健康も気遣ってくれる市に感謝!しつつ、そうそう

バイクもこないだピストンリング交換したばっかしなんで300kmの慣らし中只今200kmを終えて

完了までもう一息なんです、お互い生きてて長いと色々ありますよ〜

てな事を考えながらバイクの回転計(タコメーター)を見たら

動いてない…タコ死んだ〜!!

あとちょっとで慣らし完了なのにここで死ぬか〜!ついてるんだかなんなんだか。

バリウムでお腹をいっぱいにした人がタコメーターにらめっこしつつ煙を撒き散らしながら迷走すること小一時間。

エンジン回転は5000を超えてるはずなんですが、メーターの針は0〜2000回転をふらふら行ったり来たり。

この低空飛行っぷり…誰かさんの人生(現在進行形)と重なるもんが…

せんでもいい現状認識を改めてさせられる、そんな3月のスタート。

速攻家に帰ってタコメーターの断線を疑い手当たり次第配線とハンダをやり直しましたが

全く治らなかったんで、ヤフオクで中古部品を入手…いろんな意味でギリギリでした。

最近こんなのばっかりか?

で、今日ようやく届いたんですが、元の部品より良好そうなの…複雑な気持。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

Pixels…2015年アメリカ 80S’ゲームが世界を侵略にやって来た!迎え撃つは元2世界二位のケームチャンプと仲間たち!!

なんつうか、主人公はもうちょっと成長した方がいいように思うが。あと吹替の柳沢慎吾が松崎しげるに声が激似〜と思ったのはわしだけか?

ナイトクローラー …2015年アメリカ 無職のニートがTVのトップ屋に成り上がっていく過程を追った悪党成功物語。

車の運転が抜群にうまい主人公ですが他人への共感力がまるでないのであった。

描かれてない物語とかも想像すると、結構えぐいかったりしますが。

以上!


←前日へ

翌日へ→