16/3/17


アイドリングストップ車に乗る機会がありまして、これが割と新しい車なんですけど。

最近の車って、燃料計の側に「走行可能距離」って表示が出るんです。満タン時で「760km」…結構走るのね(汗

今乗ってるバイクもこんな表示が出りゃいいんですけど、昔の単車なんで乗ってる人が補完します。

それはともかく、結構普通に信号待ちや渋滞…とまではいかないけど

まあノロノロっぽいペースで走ってる時にチョコチョコブレーキ踏むと、割と直ぐにエンジンがストップするんですよ。

タコメーター(エンジンの回転計)見てると針が0を指すんで、これ間違いない所なんですけど。

で、「なんかこの感じどっかでデジャビュ…」って考えてたら…あれだ!

今時の路線バス!!(乗り合いバスとも云う)

最近のバスってノンステップバスも多いんですが、よくよく思い出せば、ほぼほぼアイドリングストップついてんのよ、これが。

なんか〜普通車乗ってるのに何となくせわしない気分になるの原因ってこれだわ〜

と、思い至ったのでありました。

これからドンドンドンドンアイドリングストップ車増えてくると思いますが、

自分ちの車が乗り合いバス気分な未来予想図…どうなん?!←投げんな(笑


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

アントマン…2015年アメリカ 面白小人変身2代目ヒーロー映画。主人公に協力する三馬鹿トリオがいい味出してます。

個人的にはいろいろと見せ方に凝ってて面白かったですよ〜思わぬ拾い物でした。

ビッグゲーム…2014年アメリカ サミュエル・L・ジャクソン大統領が山田花子似の少年ハンターとアイルランド山中を暗殺者から逃避行!

最近の映画なのに90分と短いのはもしかしてテレフィーチャー?んな訳ないか。

以上!


←前日へ

翌日へ→