16/4/27


インフルエンザB型→微熱風邪→突発性前庭神経炎

と綺麗〜にコンボを決めて絶不調だった先日でしたがようやく全快しました。

一時はマジでどうなることかと思いましたが、まあ何とかなるもんです。

そんなわけで調子が戻ってきた小春日和にいつものダムを目指してバイクを走らせました。

目的は「ダムカレー」だったのですが、まさかの「5月から営業」看板に阻まれ、泣く泣くダムを後に…結構距離あるんぞ!

帰り道、口は完全カレーになっておりますが、この山奥でそう都合よくカレーショップないよね〜と考えていたら

前々から気になっていた河沿いの船の形したラーメン屋の看板に「名物カレーラーメン!」の表示が!

注文しようとメニュー見ると「カレーラーメンセット」なるものが…おばちゃんそれ一つ!!

で出て来たものがカレーラーメンとライスと福神漬け。

このカレーラーメンってスープがサラサラじゃなくて通常のカレーライスのそれなんですね、しかも異常に熱々。

麺に絡んだカレーがあんなに冷め難いものとはこの歳になるまで知りませんでしたよ! フーフーしても完全に無駄でした。

で結果口内がベロンベロンになりました〜焼けちゃって。

それは置いといて、カレーはもちろんそのままライスにかけてカレーライスにして食べるんですが…

カツとチャーシューと野菜の絶妙なコラボと言ったらいいのか悪いのか、食ってる間中

「これってラーメンだから中華?…

でもカレーだから洋食…

と言いつつ定食だから和食なのか?!」

美味しく禅問答を繰り返しておりました。

口内の傷は一週間後の今もまだ癒えません…。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

モネ・ゲーム …2012年アメリカ合衆国・イギリス合作。主演コリン・ファースのクライムコメディ映画。クライム成分はそんなでもないっす。

コメディ部分…埋まらない溝を感じました。主演のおじさんはダンディです。 キャメロン・ディアスの可愛さを再確認。

以上!


←前日へ

翌日へ→