16/10/13


先日近所のスーパーまでお買い物へ行きました。

お昼ご飯のレトルトカレーにのっけるおかずを物色すべくお惣菜コーナーへ。

とんかつのっけよっかな〜当たり前すぎるからここはチキンカツか〜と

呻吟しつつ結局ホクホクで美味しそうだった牛肉コロッケに決定。

近場に並んでるお弁当類も安い上になかなか美味しそう、隣はお寿司コーナー。

ん?お寿司の上を新幹線のプラレールがぐるぐるガショガショ忙しげに走っているんよ。

これは…なんだ?

ガツンと頭を殴られたようなショック。お寿司弁当とプラレールの関係。

その場に立ち止まり、たっぷり1分間考える。

あーっ!あれか。「回転寿司で注文した奴を乗せてくるあれ」のイメージか!!

ここまで連想するのに脳みそフル回転させちまった←表現が古い。

久々知的遊戯を愉しみましたが、これは正直

ひねりすぎではないのか。

プラレールがぐるぐる走り回っている側の寿司を見て

「プラレールが走ってて美味しそうなお寿司…」って、思う方がどうかしている。

が、このディスプレイ思いついて飾り付けた人とは個人的にお友達になりたい感じ(笑)

 

一週間後、寿司の上のプラレールは撤去されておりました。

やかましい上に電池代がバカにならなかったご様子(推察)


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

とうとう「DVD/CDレンタルいつでも半額券」が来たので借りまくりたいと思います。

以上!


←前日へ

翌日へ→