16/12/15


近所を散歩してると猫会議。

うちの町内のいつものノラさん達が道いっぱいに広がって日向ぼっこ。

今年は12月に入っても暖かい日が続いたので猫達も気持ち良さそうです。

時々うちの庭に不法侵入し、くつろいでいるのはご愛嬌ですが。

そんな(?)感じで調子に乗ってお昼過ぎからバイクでお出かけ〜なんだかんだで帰宅が夜。

夕方過ぎたらいきなり空気が冷えすぎて、関節がバリバリに固まりバイクを思うように操れずその上

風邪引きかけました!

ずっと簡単に頭痛と鼻水ってやってくるものよのう…以上!←オチなし。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

インディペンデンス・デイ リサージェント…2016年アメリカ 監督ローランド・エメリッヒ 主演リアム・ヘムズワース

20年の時を経て、またまた物騒な奴らが帰ってきた!…20年も経っとるんじゃね…そりゃ登場人物たちも歳取るわけだわ。

20年の歳月は科学技術を発展させた一方、エイリアンの言語解読はさっぱり進んでないご様子。

ど安心で見れる作品ですが、お薦めは出来ませんな(笑

ザ・カプセル 米英ソ・大攻防戦…2015年イギリス  監督・脚本アンドリュー・マーティン 主演エドムンド・キングズレー

冷戦時代イギリス初の有人宇宙飛行(秘密)の任務に就いたパイロットが遭遇する様々な困難と絶望。

今時清々しいほどの低予算作品。イギリス製ロケットの低品質ぶりが際立ちすぎ…自国製品をそんな自虐的に描かんでも…

これも、ちょっとお勧めはできんですな(笑

以上!


←前日へ

翌日へ→