17/1/23


こないだ大雪でしたが今週も降雪らしいじゃない。

そんな訳で小雨が降ったり止んだりする午前中にバイク整備をすませて、

そそくさとお昼ご飯食べたら、完全に雨の降り出した午後に間隙を縫ってプチ放浪に出かけましたよ。

雨とは云えカッパ着るほどでもないか〜それにしてもサブイわ〜と思いつつ、ちょっと離れた巨大ショッピングモールへ。

震えつつ入場…ここはバイクにもちゃんと雨風掛らない所に駐輪場が設けてあるので助かります。

相変わらずの広さですな〜と店内を眺めつつ本屋へ。

発売前に気になってた新刊をようやく見つけましたが、微妙な感じだったので見送り。

そうこうしてる内に結構いい時間になったので食品売り場で買い物を済ませて帰宅の途に。

雨は夜更け過ぎでもないのに雪に変わっており、わしバイパス飛ばしながら涙目。

バイパス途中で掲示されてた温度計に

外気温3度

寒いわ!←またか。

とはいえ雨みたいに濡れる事が無いのでちったぁましかな〜と全身真冬の寒さに震えつつ夕方帰宅。

晩御飯済ませて「今日も1日平和でした」と感謝しつつ、地元TVニュースを見る。

『今日巨大ショッピングモールの本屋で女子高生を人質に刃物を持った男が立てこもりましたがほどなく逮捕されました』

まじか!

よりによってわしが帰った1時間後に…

これは一歩間違えば…わしが逮捕されたかも←なんでや

いやいや、女子高生を助けようとして死亡!←そんな勇気は無いじゃろ

とりあえず騒ぎに巻き込まれなくて助かった〜←不謹慎

みんな怪我無く無事でよかったですね!以上!!←全く…


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

正月映画どうもグッと来るのが無くてね〜来月矢口監督の作品行くか〜

以上!


←前日へ

翌日へ→