17/7/15


今年のプロ野球オールスターゲームも終わりましたが、

あれってセリーグ、パリーグって云うでしょ。

セリーグはセントラルリーグの略称って云うのを先に知ってたんで、

パリーグの正式名称はパントラルリーグだな、と長い事考えておりました…違うのかな?

これがもしも子供の時にパリーグの正式名称を先に知っていたら、

セリーグはセシフィックリーグ…ですよね〜

両方綺麗に間違えるとセシフィックリーグとパントラルリーグで

セ・パ両リーグ!つう事になる訳で〜

どこに着地するつもりか完全に見失ったのでこの話は終わり。じゃまた!!


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

うっかりクローズの映画2本目3本目を再見。ある意味SFだな…この映画。

あと物知らずのわたくしにどなたかお教えいただきたいのですが、

他の国に高校生同士の集団抗争っぽいヤンキー映画ってありますかね?

学生同士が喧嘩上等!しかも女子抜きって、なんか日本独自の文化な気がするよ〜。

以上!


←前日へ

翌日へ→