17/9/17


久々夜行バスに乗りました。4人掛けの安い席です。

隣の男子

乗り込んだ瞬間ジャケットをハンガーに掛けざま

ズボンのベルトを抜き両の靴下を脱いだ靴にしまっておもむろにサンダルオン

首枕を膨らませペットボトルをホルダーにセットしつつカロリーメイトを頬張りつつタオルも用意

スマホの充電器をバスのコンセントに繋ぎざまイヤホンを耳に突込みそのままゲーム&ライン開始

歴戦の勇者やん

そこまですればまあ朝まで快適なんかも知らんが…やりすぎ感はあるよね。

と言いつつこちらも席に着いた瞬間靴紐とベルトを緩めて首下にタオルを当てがい速攻で寝の谷急降下体制に突入。

こちらも無為に過ごして来た訳では無いのでね…←かっこつけすぎ。

しかしそんなんしたって半眠半睡なんは如何ともしがたく…ケツも痛いし

やはり夜行バスは疲れるもの…なんて思っておりました。

ところが帰りの便…タイミング悪く安席が埋まっていてワンランク上料金の席をとらざるをえない羽目に。

3人掛けの独立シート。

ちょっと高級感あるよね〜なんて思いつつ座ってシートを倒したら

爆睡してた。

なんかお尻も全然痛く無いし、目覚めが超快適!!

結局快適って値段みたいです。なんか負けた…


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ゴースト・イン・ザ・シェル… 2017年アメリカ 監督ルパート・サンダース 主演スカーレット・ヨハンソン ご存知 士郎正宗 『攻殻機動隊』原作の映画化

アニメ版(映画、TV)両方のイメージ混ぜてますが個人的には映画アニメ版の方が内容が深かった気がします。思ってたよりビートくんよかったよ!

トリプルX:再起動… 2017年アメリカ 監督D・J・カルーソー 主演ヴィン・ディーゼル アメリカお気楽極楽スパイ映画…スパイ?

前作は一匹狼的存在だった主人公が今作はファミリーと一緒に大暴れ!ワイルドスピードシリーズと同じ匂いがするのは気のせいか。

キングコング:髑髏島の巨神… 2017年アメリカ 監督ジョーダン・ヴォート=ロバーツ 主演トム・ヒドルストン 

1973年ベトナム戦勝終結時髑髏島へ調査に行ったアメリカ人研究者&兵隊さんたちの死闘&大脱出。

ラスト…風呂敷広げすぎなんでは?!と怪獣ファンとして不安を覚えたよ!

しかし…3本とも中国市場狙いが明らさまでちょい萎え〜

以上!


←前日へ

翌日へ→