17/10/11


関西コミティア51「ひまわりデザイン事務所」にお越しの皆さま

本当にありがとうございました!

たこ焼きを差し入れて下さったあなた!と全種類お買い上げいただきましたあなた!

そしてお買い上げいただきました皆様に本当に…感動した!

じゃまた!!


昭和の88は平成の86に追いつけないのか…すいませんここだけの話。

先日は即売会場からの高速道路経由帰宅でしたが、久々乗ると楽しいです、信号もなく人身事故の危険が少なめなのね。

しかし9月末から10月のあたりは微妙な季節で、

日中街中は汗ばむこともあるのですが、日が落ちた山中の高速道路ともなると一気に気温が下がります。

車ならまだしもバイクで走るとなったらあなた、軽めの冬装備が必要ですよ。

おまけに山の天候は変わりやすく通り雨に会う事もしばしば。

なもんで、防水ジャケット下に薄めのフリースシャツを一枚重ね着、下はジーパンに防水防寒オーバーパンツを重ねつつ、手には冬グローブを装着。

夕暮れの街中走ってる時はさすがに暑く「やりすぎたか…」なんて思いましたが、高速に上がって程なくするとこれが「ちょうどいい」感じなので

やっぱり自然は侮れません。

迷ってる時間も惜しいのでナビをフル活用、iPodをヘルメット内のスピーカーでガンガンに鳴らしつつ

眠気防止にスピードを上下しながら走ってると根性のある営業車に時々ぶち抜かれますが、それはそれとして

おまけに小雨が降り出してきた時には自分でも少々用意周到すぎるんでは…なんて。

これでは高速バスの彼を揶揄できませんな〜←まったく!


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

君の名は。… 2016年日本 監督新海誠 主演  神木隆之介 上白石萌音

今更ですが2016年超メガ大ヒットアニメ映画。それを今頃見るわし…感想ですが、女子受けするのが分かる気がします。

個人的な共感ポイントは「忘れ方の描写 」。歳とってくるとしみじみ実感します…そうなの、忘れる時ってあんな感じよね。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス… 2017年アメリカ 監督ジェームズ・ガン 主演クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタン 

前作スペースオペラ「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の第2弾。前作で名前を売った5人組が今回も宇宙を舞台に縦横無尽に大暴れ。

お気楽に見られていい映画ですよ、次作にも期待。

以上!


←前日へ

翌日へ→