17/11/30


急に寒くなってきたので昨冬大活躍した白金カイロ&ベンジンを引っ張り出す。

一年ぶりに引っ張り出すと燃料残りが心もとない、ので早速近所のホームセンターに買い出し。

探して見つけきらず、店員さんに尋ねるも「これは衣料用のベンジンしかありませんね〜」なんて、

灯油とホッカイロは売ってるのにカイロ用のベンジンはないのか!

と憤っていると白金カイロセットを発見。

セットは売ってるのに燃料はここで買えないのね〜

「ビジネスチャンスをドブに捨てる心意気」

つか、ちゃんと揃えられるようにしとこうよ〜ここにお客がいるんだし…

と、釈然としないものを抱えつつ、近所のドラッグストアへ

ここはカイロ用ベンジンは売ってるけれども、なぜか白金カイロセットは売ってないのよね。

「お前んとこも…儲ける気はないのか」

何かあるんですかね!一緒に売らない理由が?もしあるなら教えて欲しいよ。

なんか疲れる…いらん遠回りした気はするものの、無事カイロは点きましたよ。

とりあえず冬は越せそうです(笑)


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

スター・ウォーズ 最後のジェダイ…2017年アメリカ 監督 ライアン・ジョンソン 主演 デイジー・リドリー

スペースオペラ大人気新シリーズ第二作。前作から引き続いてるの〜あれは2年前。

なので前作を軽く予習していった方が良かったかも…って上映が始まって気づいたよ!

それぞれのキャラ立ちが明確になってきたのが好ポイント。あとメカニック好きの人は大好物じゃないっすかね。

余談ですがわたくし吹替え上映推奨派です、画面に集中できるので。

以上!


←前日へ

翌日へ→