18/4/17


先々月の話で恐縮ですが、まだまださぶいさぶい日々だった2月中旬。

仕事を始めた矢先に母親から緊急命令。

「あんたちょっと郵便局行って羽生くんの切手買ってきてや〜」

お母様、只今 午前8時半 郵便局開いておりませんよ。

「早よ行かんとなくなってしまうわいね!」

有無を言わせずわたくしスクランブル発進。

こんな山の中のちっさい郵便局に朝っぱらから誰が来るんよ〜なんて思いつつ

着いて見ると開局前にもかかわらず不穏な空気。

羽生切手目当てで並んでました…わし7番目なの…こんなど田舎でまじか?

そして開局と同時に酸いも甘いも?み分けた人生経験豊かな女性たちが口々に

「アサイチでやってた!無くなる前に急いで来た!どやったら買えるんよ?!」

と、窓口に殺到。(オカンもアサイチ見たんじゃね)TVの影響力にわし涙目。

窓口のお姉様の仰ることには「今日はご注文と代金の払込だけです。切手は3月中旬にご自宅へ届きます」

今度は一斉に用紙に殺到!一瞬で無くなるボールペン!!

這々の体でこちらの手続きが終わったのは1時間後わし無理やり仕事抜けて来てんのに(泣

そして羽生くんの切手が届いたのは1ヶ月遅れの今月中旬。

改めて羽生くんの偉大さに感服。以上!!


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

またCSでスーシェのポアロが吹替で連続放送。もう何回目かも忘れたわ!

またコロンボ(朝雄吹替)やんないかな〜

以上!


←前日へ

翌日へ→