18/12/16


一気に寒さがまくって来て着るもの迷い気味な今日この頃ですが

単車の服間違えると…地獄。

なんてこと思いながら夕方近所の山ん中(ホームコース)走ってると

鹿軍団に遭遇…結構でかいのね!鹿。わしと単車合わせたよかデカかったよ…しかも何頭も!!

畑の方に抜けて行きました、ぶつからなくて良かった…追いかけてくる安心&恐怖。

先日は団地の中で狸が数頭ウロウロしてるわ、瓜坊は用水路に降りてくるわイタチは庭をかけぬけてくわ

庭には野良猫がくつろいでるわで

わくわく動物ランド状態。

そういえば都心にもアライグマや猿や猪が出没を繰り返しているという…これはもしかして

おごり高ぶった者たちへの警告なのか?

それとも新たなる時代への幕開けへの序章なのか?!

S・O・S・人類!!←妄想暴走中


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ザ・シークレットマン…2018年アメリカ 監督  ピーター・ランデズマン 主演 リーアム・ニーソン

ウォーターゲート事件の情報提供者「ディープ・スロート」こと、連邦捜査局(FBI)副長官マーク・フェルトを描いた作品。

つっても不勉強のせいか、いまいちピンとこないんよね…ジャケット見てトレイン・ミッションと間違えて借りて「列車出てこんじゃん!」ってなった。←バカ

見知らぬ乗客…1951年アメリカ 監督  アルフレッド・ヒッチコック 主演 ファーリー・グレンジャー

パトリシア・ハイスミスの同名小説の映画化。列車内でたまたま出くわした二人に交換殺人の話が持ち上がり…。

ラストシーンは圧巻。ビンぞこメガネの浮気妻がわし的に斬新。

バルカン超特急…1938年イギリス 監督 アルフレッド・ヒッチコック 主演 マーガレット・ロックウッド

エセル・リナ・ホワイトの原作小説『The Wheel Spins』の映画化。

列車内の婦人消失から展開するめくるめくサスペンス。

面白い!!リメイクすりゃいいのに、と思ってたら2013年にBBCでされてたみたい。そっちはどうかな〜?

トレイン・ミッション…2018年アメリカ 監督  ジャウム・コレット=セラ 主演 リーアム・ニーソン

いつもの通勤列車で突然巻き起こる事件に追い詰められる元刑事の主人公。

じっくり見返すと粗が見えるかもしれませんが、初見ではとても楽しめました。

なんか急にサスペンスを観たくなって色々借りちゃいましたが、帝王ヒッチコック…昔の方が好きかも。

以上!


←前日へ

翌日へ→