19/9/22


いきなり秋。

もう半袖だと寒いってどういう事?

そんな事にもかかわらず今日もバイクでお出かけ…で気付いたらいつものダムへ。

でも何となく周囲の様子がおかしい、わさわさしてる。

駐車場には車が結構止まってるし、ここに来る途中に所々テントと係員が待機していたりして。

で、まったり昼食後ダム警備員さんに聞いてみた「なんか近所で催物とかやってるんですか?」

「ああ、今日はマラソン大会やっとるんよ、ダムゴールの」

ああ、そういや先日マラソンのポスター見かけた気がしましたが今日でしたか。

「そうそう、100kmコース、60kmコース、42.195kmコースってあってね、そこ登ってゴール」と

ダムゴール

「みんな100kmとか走ってきて最後にこのダム登ってさらに上の高台がゴール」

…正気か!

その上参加費結構かかるらしいのですが、参加者が1000人超えだそうで…お見それしました!!

「すげえ!」って感想以外にも色々思うところありましたがここには書きません、以上!


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

アベンジャーズ・エンドゲーム…2019年アメリカ 監督  アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ 主演 ロバート・ダウニー・Jr他

「アベンジャーズ」シリーズ最終作。今作で足掛け10年以上続いたシリーズも完結に。

個人的にはハッピーエンドと思いますが、意見分かれる所。ただ3時間は長げぇ!

シリーズでお馴染みだった次作への振りが無くなってて「終わったんやね…」と実感。

以上!


←前日へ

翌日へ→