20/2/22


ダム飯にバイクで出かける。2日連続。

1日目はダムに向かう気無く出かけたものの、あまりに天気が良いのでスーパーでスペシャルのり弁買い込んで近所のダムへ。

2月と言いつつ生涯中で一番に暖かいと断言できる今年ですが

向かってる最中に小雨が降り出した間も無く本降りの雨。

ダム付近の東屋にバイクごと飛び込みずぶ濡れで弁当広げて食べましたよ雨眺めつつ…一体何しにきたんや。

で、翌日

あまりにも雨中弁当が悔しかったので別のダムへ昼食リベンジ。

2日連続でお弁当買い出してくのはちょっと…と思い、家で昨晩の残り物を箱に詰めお茶ポット持参で山ダムへ発進!

さすがに今回は雨に祟られる事も無く快晴の中無事到着。

いつもの東屋でおいしくお食事しましたが…

寒いのよ!雲一つ無い快晴だけに吹き抜ける風がつべたい〜

でもって帰宅しようとダム道走ってるといきなり謎のエンスト、ボクちゃん真っ青!

な〜んか噛み合わないな〜と何故か復活出来た単車を走らせてる帰り道白バイに捕まってる原付目撃。

こんな所まで来るのね…色んな意味で自戒、いやほんとに(笑


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

アド・アストラ…2019年アメリカ 監督 ジェームズ・グレイ 主演 ブラッド・ピット

太陽系の遥か彼方で消息不明となった父親を捜しに旅立つ宇宙飛行士。果たして父は生きているのだろうか…

暗い宇宙…色々あっと言わされました。ブラビって良い役者じゃね〜←今更?

ゲットバック 絶体絶命…2019年ロシア 監督 ロマン・プルィグノフ 主演 ディミトリー・アレイニコフ

億万長者がうっかり失った財産を取り戻すべく自らの子供達(不認知!)と共に奮闘する痛快強奪アクション。

あ〜もちょっとロシア風味出したら良いのにね〜なんかフランス風味で…

移動都市/モータル・エンジン…2018年 ニュージーランド アメリカ 監督 クリスチャン・リヴァース 主演 ヘラ・ヒルマー

遥か未来…そこは車輪が取り付けられた移動型都市同士が争う弱肉強食の世界となっていた!

画面の情報量がスゴイです!食糧生産はどうなってんのかな〜とぼんやり疑問に思いつつ楽しみましたよ。

カメラを止めるな!…2017年 日本 監督 上田慎一郎 主演 濱津隆之

2018年公開時のキャッチフレーズは「最後まで席を立つな。この映画は二度はじまる。」

「無名の新人監督と俳優達が創ったウルトラ娯楽作」。出典: フリー百科事典『Wikipedia』

ジャケットで敬遠してました…が熱が冷めきったこの頃ようやく鑑賞。面白い!!

これって結構王道のハートウォーミング作品だったのね〜オススメです。

以上!


←前日へ

翌日へ→