20/08/16


上昇する気温と比例して良くなるバイクの調子。

ただ日中は命の危険を感じるので夕方以降限定ですが。

それは置いといて、今年ガンプラ40周年記念で映画ガンダム3部作がBS11にて放送。

TVシリーズはこないだまでネットで放送してたの観てたので…久々比較したくて1作目を視聴。

結果「記憶してたんよりTVと映画内容が随分違う…」ことを確認。

映画ってTVの一話完結エピソード切ってるだけかと思ってました、てへ!

しかしそんな事より驚いたのが

途中CMが一回しか入らなかった事!

始まってから20分、そろそろCM入るかな〜なんて身構えてたら…1時間たっても入らない。マジか!

まあ、2時間30分のCMとも言えるけど…おかげさまで集中して観賞できました。

これが他BSチャンネル(NHK除く)だと映画放映時挟まるのが ”アンチエイジング” だの ”一生涯の保険” なんかのCMなので

世界観の落差が激しいのよ。

そこいくと今回、CMは ”ガンプラ” 映画は ”ガンダム”

世界観完全統一。

ありがとうバンダイナムコ、そしてBS11。

あとこれは映画の感想では無いので「映画やビデオ観たやつ」コーナーには入れません←何なんだか


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密…2019年アメリカ 監督 ライアン・ジョンソン 主演 ダニエル・クレイグ

高名なミステリ作家の自宅で催された誕生パーティーに巻き起こる難事件…そこになぜか名探偵が捜査にやって来た。

なんだか久しぶりのクリスティ風味ミステリ映画、ギミックも凝ってるし。

最近アメリカのミステリ映画ってハードボイルド風味に流れる作品が多いので、個人的には良かったですよ。

以上!


←前日へ

翌日へ→