14/12/01

深夜の帰宅…雨に加えて工事渋滞

へこむわ〜

そうそう、10月の関西コミティア参加をひっっじょ〜〜に

楽しんでしまった訳ですが(お客様も同様に楽しんで頂けましたら幸甚ですが)

素敵な皆様と打上げの後、その晩はホテルに泊まったんですが(ホテルで〜会ってホテルで分かれる〜♪)

翌日に運良く友人とお昼を一緒の約束を取り付けて就寝。

翌朝起きたらなんか

台風大接近。

帰りの新幹線…午後2時から本数減らして4時には運行取りやめだって…まじか!!

しかしそんな事は気にせず、友達と待ち合わせの駅まで早めに直行。

ものすごい嵐と共に到着。

物ともしないで辺りをウロウロ散策…ばか…馬鹿がここにおります!

ほどなくして友人から待ち合わせ駅変更の連絡が有りました。

早速そちらに向かったものの…どうしても該当の駅が見つけられず、駅員さんに聴いても「そんな駅はないですね〜」

…これが、友人の勘違いでありもしない駅探しまわっておりました〜まじか!!

知らない土地で知らない駅探すってえらい事ですよ〜(笑)

まあ無事再会して中華を堪能しつつ二人で昼間っからビール4本も空けたのはここだけの話で。

ギリッギリで新幹線にも間に合いましたが、唯一の誤算はお土産が買えなかった事…

何せ台風襲来で

駅のキヨスクと土産物屋が全て閉店しやがってたので。

ちなみに地元のJRも全線休止してました。

が、バスやモノレールは普通に走っておりましたので無事帰宅出来ました。

なんかもう少しJRは根性出してほしかった所で。

映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜…矢口監督久々の新作。今回もわし的に外れなし!面白かった〜

個人的には長澤まさみがトレールバイク乗ってる姿が良かったです。爽快な一本。

十兵衛暗殺剣…近衛十四郎主演の東映柳生武芸帳シリーズ最終作。いろんな意味で渋く、リアルなのであった。

敵役の幕屋を大友柳太朗が演じており、どっちが主役か分からない素晴らしさ。カラーで観たかったような気がするな〜

RED2…ジジイ諜報員大活躍の続編。アメリカンの明るさは見習いたいと思いました。平たく言えば漫画です(笑)

クローズド・サーキット…イギリスの市場で起きた爆破テロ事件、その非公開裁判を巡って繰り広げられる弁護士達と国家情報局との暗闘。

ツタヤ限定レンタルらしいですわよ。

ミステリ&サスペンス。暗い。結末には文句無いですが…ハリウッド的文法がちょびっと恋しくなったりして(笑)

以上!

追伸…他の映画の予告編がスキップ出来ないブルーレイソフトってどうなのよ?イライラ絶好調!!