16/6/13


携帯電話が限界を迎えつつあったので交換サービスを利用すべくショップへGO。

しかし…結構古い機種だったため同型機はとっくに廃番、その上後継の代替機種も生産終了&3ヶ月前に入荷ストップ。

最初のショップではさっぱりでしたが、近所のお店で近隣(と言いつつ広範囲)に在庫を問い合わせしてもらったところ

一点、在庫有りのお店が見つかった!おしゃラッキ〜!!

今日中なら取り置きしておいてくれると云う…

しかしその店はここからバイクで片道1時間強の距離、おまけに土砂降りの雨…正直だるい・めんどい・いきたくない。

ですが、しょうがないので行ってきましたよ!何しろ機種変するより圧倒的にお金掛かりませんのでね、(10分の1以下なん)

雨カッパに防水シューズと完全防備でしたがこれが、帰ってみたら全身シットリ…濡れておりました(エロい?)

これね〜カッパは古いからしょうがないとしても〜こないだ買ったばっかりの防水シューズ

全然防水要素ないじゃん?!って事で私の中で

普通のシューズに決定。←特にオチも無く

ああ…バイク用防水シューズ買いに行かんと…でもタイヤも終わりそう…どうしよう…悩ましい季節…(またエロい??)


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ゼロ・グラビティ …2013年アメリカ、サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー 主演の宇宙脱出物語。

何しろ宇宙にど素人なんで、どのシーンも「ほんまに宇宙で撮ったんじゃないん?」 と驚愕しっぱなし。

ところでこれフジテレビの『金曜プレミアム』「宇宙」に関する企画「宇宙ウィーク」で観たんですが

「宇宙ウィーク」って企画が『6月24日に日本人宇宙飛行士の大西卓哉が「国際宇宙ステーション」へ出発するのに先駆け』…って

いろいろ考えさせられてしまいました。いや、ええけど…大西さんがんばれ!!

以上!


←前日へ

翌日へ→