16/6/24


最近単車で走る山道ルートにはまっております。

「梅雨の合間にわざわざはまらんでも…」と思うけど、これが面白いんじゃけしょうがないじゃんね〜

道は思いっきり狭く車も滅多にすれ違わないのはいいのですが、

石がゴロゴロ落ちてたり水がサラサラ流れてたり挙句に路肩がガードレールごとボッコリ崩落してたりと

面白い事この上なす!

しかし大自然の中を走るんで、出会いと別れがハンパないわけです虫とか色々と。

そんな事にも留意しつつだらだら走っておりましたら下り坂の途中で道路横断中の蛇発見!

鎌首あげてこちらを確認するまでアスファルトに出来てたヒビだと思い込んでましたが危機一髪。

幸いにして哺乳類はここら辺で出会いませんが、注意して走ってます。

もし熊と出会ったら…はちみつ分けて欲しいこの頃なんでした♪←まさかのメルヘン締め!


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

オデッセイ …2015年アメリカ、監督リドリー・スコット主演マット・デイモンの火星サバイバル大騒動。

何しろ火星にど素人なんで、どのシーンも「ほんまに火星で撮ったんじゃないん?」 と驚愕しっぱなし。

あれ…デジャビュ感じてるのわしだけか←ふざけてます。

それは置いといて予告から想像してたのとはいい意味で裏切られて、

淡々とした見せ方にグッとくる良SF映画でした。オススメです!

以上!


←前日へ

翌日へ→