17/6/4


映画観たくなってレンタルショップへ。

ほんと久々なんで迷いますが、3本でも4本でもセット料金変わらないのでブルーレイディスクを4本借りたった。

結局内1本再生できず。3勝1敗(笑)

なんかね〜ブルーレイって機械との相性っていうか、バージョンでの不具合があるらしく我が家では何度か目の事なんです。

デッキを初期化すれば運良く再生できるかもしれませんが…他の3本は問題ない訳で正直滅茶苦茶面倒くさい。

設定や予約を一からやり直すのはノーサンキューだったので、お店に事情を説明してDVD借り直させていただきました。

そしたらDVDになぜかビール1缶ついてきた…why?

「本日はプレミアムフライデー貸し出しで抽選会やっておりましてお客様にビールが当選されましたので、どうぞ!」

おそらく日本で一番プレミアムフライデーに関係ない人に振舞われております、ビール。

こんな事でええんかしらなんて思いつつも、そこは深く考えない事にして美味しくいただきました。ありがとう日本!

わしは全く頑張ってないけど、とりあえずごちそうさまでした!

ついてるんだかついてないんだか、もやもや感じつつ…すべての働いている方々に乾杯!!


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

SCOOP!…2016年日本 監督 大根仁 主演 福山雅治

面白うてやがて悲しき…予告を見た第一印象とは観劇後正反対の映画。

まあ途中でゾクゾクするほどの嫌な予感が上がってきていろいろ腑に落ちていく訳なんですが。

とりあえずこれだけは言っとこう「シャブ、ダメ、絶対!!」

スター・トレック BEYOND…2016年アメリカ 監督ジャスティン・リン 主演クリス・パイン

今回は早々に敵が上手い事やってエンタープライズが撃墜されてしまうんですが…不安感がないのは

そういう映画だからなんでしょうね(笑)お子様にもオススメです。

個人的にはなんか辻褄合わないな〜なんて感じるんですが、まあ未来で宇宙なんでそこは大目に見ましょう。

ちなみに最初ブルーレイ借りたんですが、これだけ再生不可で結局DVD借り直して観劇…やっぱ解像度物足りないのよね〜

以上!


←前日へ

翌日へ→