18/1/10


束の間の晴れ間を縫ってバイクでお山に繰り出した。

そろそろ日も落ちる時刻、ようやっと離合可能な山道を走ってるといきなり道端にいたおっさんに呼び止められた。

「ここからカケまでどんくらい?」って

こんな山の中でなぜに徒歩?

車か自転車で移動できないと早晩えらいことになる結構な山中ですよ、つか、よくここまで来れたな。

仕方なく「こっからだと10キロ以上あるからカベに戻るか、も少し歩いてバス乗らんと大変よ」

って伝えたら、「お金がないから500円貸してくれ」と頼まれた。

おっさん本気か!

小銭持ってないのよ…つって断ったが、な〜んか色々考えたら寝覚め悪くなりそうじゃん?

しょうがないので「あ〜!これで何とかして下さいよ」って1000円渡して立ち去った。

しかし

走りながらよ〜く考えたら辻褄合わん事だらけ。

正体不明のおっさんにいいように巻き上げられた気がせんでもない

そんなモヤモヤから始まる年始…わしの今年はどっちだ?!


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

野獣を消せ…1969年日活 監督 長谷部安春 主演 渡哲也

妹を不良グループに殺されたアラスカ帰りのプロハンターの復讐譚。

なぜか不良グループの無軌道ぶりがえらい生き生きしてて楽しそうなんであった。渡さんは相変わらずかっこええし。

いつ録っといたか忘れたが年末年始にかけて観ましたよ。暇か(笑

以上!


←前日へ

翌日へ→