18/6/15


また近所に学習塾ができている。

少子化警報が発令されてると思い込んでいましたが、うちの近所では関係ないのか。

半径100m圏内に6件もの学習塾乱立…そういや新築のお家も増えたし、隣市では待機児童の問題なども…田舎なのに!

そんな話は置いといて

ここ数週間週末ライダーと化しておりニーグリップのし過ぎか股関節が疲れ気味。

トリップメーターが順調に伸びていくのは嬉しいが、タイヤを見るとスリップマークがチラチラ。

思わぬ誤算…その上最近!近所のタイヤ安売り店が撤退してしまったのでどうしたもんか。

まあ…悩んでてもらちあかないので、

ビデオレンタル店から送られてきた半額チケットでレンタルBRを鑑賞してる今日この頃です←現実逃避(笑


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

アトミックブロンド…2017年アメリカ 監督 デヴィッド・リーチ 主演 シャーリーズ・セロン

1989年 壁崩壊前夜のベルリンを舞台に繰り広げられる西側女スパイの奮闘劇。

最近のスパイものは007もそうですが体力勝負の面が強くて僕ちゃんみたいな虚弱体質っ子の夢見る隙間がなくて凹み気味…

ジャスティスリーグ…2017年アメリカ 監督  ザック・スナイダー 主演 ベン・アフレック他

DCコミックスのヒーローが大集合して大暴れ!のアベンジャーズみたいな映画。

え〜っとこっちの方が大味。CSで放映されたアニメシリーズの方が好みだな〜。

スクランブル…2017年フランス・アメリカ合作 監督  アントニオ・ネグレ 主演 スコット・イーストウッド

クラッシック高級車専門強盗フォスター兄弟が盗んだブガッティの持ち主がマフィアだったからさあ大変!

どんでん返しありのクライムムービー。

個人的には車とバイクを盗む人は問答無用で死刑だと考えております。

出てくる車がマジもののクラシック高級車ばかりなので、ハリウッドムービーに慣れた私たちには些か走りがおとなしめです(笑 

キングスマン: ゴールデン・サークル…2017年イギリス 監督 マシュー・ヴォーン 主演 タロン・エガートン

前作「キングスマン」の続編。今度は麻薬密売組織がお相手です。

な〜んか、やっぱり王族の一員になるって事が人生の上がりになるんですかね〜と思ったり。

今月はレンタル半額チケットをお店から頂けたんで、もうちょっと観ようと思っとります。

以上!


←前日へ

翌日へ→