18/7/31


久しぶりに友達の顔を見るという理由をこじつけ(無駄に行動力のある馬鹿)バイクで南の都迄走ってきました。

昼一に無事落ち合ってオススメの「カツ丼カレー」(…)をご馳走になった後(あざっす!!)

彼は仕事へ戻り(忙しい所ありがとさんでした!)

こちらは完全に無目的だったので(無計画…)何となくぶらり博多駅までバイクでひとっ走り(フラフラ〜)

さて、駐輪場に停めようと駅前で右折レーンに入るも、これが…右折用信号が無い、(まじか!)駅前なのに!

前の車たちは信号が変わっても根性で右折していきます(大したもんだ…)

とんだ所が根性仕様。政令指定都市の基幹駅周辺でこの有様なんてどうなん〜なんて思いつつ

結構うろうろと楽しんだ所で締めのラーメンをたらふく食って帰宅(ダン深夜)

さて…地元に帰って走って見れば…こっちも右折レーン根性仕様の箇所が思ってたより多かった!(とほほ…)

そこでzわたくし藤井ひまわりは…

全国の右折レーンに右折用信号を設置することをここに提言いたします!!←誰も聞いてないって(笑


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ジオ・ストーム…2017年アメリカ 監督  ディーン・デブリン  主演  ジェラルド・バトラー

気候をコントロールすることを可能にした人工衛星群が大暴走!

世界中が異常気象や大災害に見舞われるなか未曾有の危機と陰謀に立ち向かう人々の姿を描いたパニックアクション大作。

安心して見られる典型的ハリウッド映画。個人的にはシステムが出来上がる過程が見たかった〜

万引き家族…2018年日本 監督  是枝裕和  主演  リリー・フランキー

家族ぐるみで軽犯罪を犯す一家の日常を通して人の繋がりとは何かを問う作品。

じんわりくる大人の遣る瀬無さと切なさ。

パディントン2…2017年イギリス・フランス 監督 ポール・キング  主演 ベン・ウィショー(声)

絵本でおなじみ紳士すぎるくまのパディントンが繰り広げる労働と冒険。「パディントン」の続編。

今回も悶絶するほど可愛い主人公が大活躍。ファミリーの皆様におすすめ。

ぼくのおじさん…2016年日本 監督 山下敦弘  主演 松田龍平

役立たずおじさんと僕とのホンワリした日常と変化。

惚れっぽいくせに文句の多いおじさんにいろんな意味で身につまされて観たりして。

神様はバリにいる…2015年日本 監督 李闘士男  主演 堤真一

バリ島に暮らす日本人大富豪が独自の人生哲学で周囲の人々の人生を変えていくさまを描いた人情コメディー。

尾野 真千子百面相が目当てで見ました。堤 真一百面相も面白かったです。

以上!


←前日へ

翌日へ→