19/1/31


気がついたら1月も終了…一体何やってたんだ!って一番聞きたいのはわしですよ!

そんなこの頃ながら、実は年末に一台原付をヤフオクで落札しまして、これ激安だったんですって!!

な訳で年明け早々にやってまいりましたそれは結構値段相応にクタクタでした。

「こりゃ忙しくなりそうだぜ…」と言いつつ、エンジンは無事にかかったんで、

ここからはお楽しみ!工具片手に整備の時間。

いがんでる所をグイ、グイ、グイっと、ととのえて

サビをバリ、バリ、バリっと適当に落とし

外装を外してほこりを払いつつ、電装類のコネクタをパキ、パキ、パキっと繋ぎ直して

粉末化してたエアフィルターとぶっ壊れてたウインカーリレーを交換、並行しつつバッテリー充電。

とりあえず来た時よりかは随分ましになりました。(と、思い込む)

しか〜し!後輪のパンク修理に失敗、ぐんぐん抜ける空気!!べったり凹むタイヤ。

このヘッタクソ!!!こう云うところがいつまでたっても素人なんよね〜!

まあ下手の横好きを地で行ってねぇ…ほんじゃけど趣味なじゃけ〜ええじゃんか!(号泣)

仕方ないので来月お世話になってるバイク屋さんに後輪のみ持ち込み予定。

素人が足掻いて傷口広げてもつまらんしね、なんて言い訳…ほんとはだるいから。てへ!

そんな訳で、ゆっくりぼちぼち仕上げていこうと思っとります。

目標、4月公道デビュー!(つか、税金の絡みでナンバーは4月以降に取りたいのよ…)


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

レンタルで観たいやつはまだ新作…しばらく待つか。

以上!


←前日へ

翌日へ→