19/2/25


そんな訳で久しぶりに上京しました。

その日は余裕があったので宿に早めに荷物預けて少し離れた書店街迄散策。

「日曜日の夕方なのに閉めてる店多いな〜首都なのに」と思いつつ夕飯のお店も探してたんですが

結局宿の近くのラーメン屋が安くて良さそうと云うことで戻って入ることに。

今時650円って安いじゃん、チャーシュー4枚入りで880円、腹減ってたんですが4枚は多い。

と見ると券売機に「中盛760円」これだな、頼んで見た。

しかし頼んでから気がついたんですが…店にはどこにも謳われてないけどここはどうやら「二郎系」ラーメンらしく。

気づいて周りを見回すと女性客皆無、満席の漢達が麺を啜り上げる音だけ響きます。

「まずったかもしれん…」

ここ数年食を減らす方向で来ている私、胃袋は昔よりずっと小さくなっております。

果たしてやって来た中盛ラーメンを見て浮かぶのは「勝つか敗けるか」の文字ばかり

食事中、勝ち負けのみの戦闘モードで過ごしたのは久しぶりですよ!

あまりの量に食事後2時間ほど散歩を追加、同じ書店街迄二度往復。

途中迷子の外国人の道案内をする羽目になったのはここだけの話で。←夜中に何やってるんだか。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

アントマン&ワスプ…2018年アメリカ 監督 ペイトン・リード 主演  ポール・ラッド

『アントマン』の続編となるシリーズ第2作。アベンジャーズシリーズでもある。

縮小拡大自由自在のヒーロー、アントマンと、同じく伸縮自在なヒロイン、ワスプの大活躍。

面白く鑑賞しましたが、ラストシーンいるか?シリーズの整合性には必要かもですが。

MEG ザ・モンスター…2018年アメリカ 監督  ジョン・タートルトーブ  主演  ジェイソン・ステイサム

深海からやって来たメガロドンと戦うステイサムの映画。

「メガロド〜ンはやるぜ!」そんな替歌を脳内にループさせつつ楽しく鑑賞しました。

俺たちのステイサムは盤石!ワンちゃんも納得!!安心安定の一本。

以上!


←前日へ

翌日へ→