19/4/26


いきなり板チョコの季節が終わった…4月なのに室温28度って!

なんて言いつつ、こないだ超久しぶりに中国縦貫道走ってきました。バイクで、

何年振りかの縦貫道、春先の午前中は控えめに言って最高ですよ。

まず往来の車が少ない、つかほとんど走ってない!舗装はここ数年で補修されたらしく状態が良くなってます。

アップダウンとキツ目のコーナーがいい感じに効いてます。

トンネルは…無いって言っても過言じゃ無いよね、山陽道と比べると。

ひらけた場所を通らないので横風も少なめ、ただ巡航速度は思ってる程上がりませんよ…狭いので。

な事を楽しみつつ思ったより早めに目的地に到着、さんざっぱら出先を彷徨いた後帰路につきますが…これが日が落ちるとともに牙を向く!

ここからが縦貫道の本領発揮。

なにしろ規格が昭和じゃん?古いし狭いしコーナーきついしアップダウンは激しいし

限界速度も低いしおまけに街灯なくて真っ暗闇。

ライト上げりゃ案内板が乱反射して見えづらい下げりゃ暗くて見えません、おまけに時々霧も出やがり真っ白け。

トンネル無いので束の間の明るさにホッと一息付く間もありゃしない。

他の車に付いて走って楽したくてもおらんわ、

来たかと思えば走り慣れてる奴等ばかりなのか底抜けにぶっ飛ばしててとても付いて行けません!←わたくし運転下手くそです(笑

おまけにサービスエリアの食堂!閉店が早すぎんか?8時半ってさぁ〜!!晩御飯食いっぱぐれるのは想定外。

そんな緊張が続いたんでうっかり降りるインター間違えた。ガス欠の恐怖の中人里離れた山中を彷徨う事3時間…一体ここはどこですか!

「いい歳こいてわし遭難なのか…」そんな思いが駆け巡り涅槃も見え隠れする午前1時過ぎ。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

なんやかんやで未聴!!つか観たいのがなくて…

以上!


←前日へ

翌日へ→