19/7/12


な〜んか地元球団がなかなかいい所なしで落ち込み気味なこの頃。

そんな事とは関係なく今日もふらりとダム散歩へお山にGo!(バイクで)

今回も行った事無い道行ってみよ〜といつも右に行くところを左に入って知らない舗装林道へ。

細い…上に、タイトなカーブの連続。更に舗装面は荒れ放題。砂、小石ゴロゴロ、あちこちから水ちょろちょろ。

もちガードレールなんていう無粋なものは全くないので、ミスればいろんな意味で真っ逆さま。

「うっかり死ぬかも…」その時唐突に看板が現れた。

『この道走行注意レベル4_注意!!』

な〜んだ!何やかんやいうても所詮レベル4ですってよ。4ってことは更に上もあるってことでしょ?5とか10とか。

自分運転下手くそなんでレベル低いところでビビり過ぎ(笑

な〜んて安心するやら情けないやらぼやきつつクリアしてダム直行、まあ無事帰宅。

で、帰宅後気になって自治体のHPで道のレベル表示調べてみた。どれどれレベル4って…

「落石やがけ崩れの発生するおそれが高い区間」最高値。まじか!!

数字だけじゃ分かりにくいとは思わんか?表現として。

ともあれ最近大雨多いんで増えてるらしいです。いつものルートも気がついたらレベル4表示…

みんなも気をつけてね! ←説得力0


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

観てないわ〜

以上!


←前日へ

翌日へ→