19/7/31


急に夏来たな!

そんな季節を迎える前に居間のTVがスイッチ入れた直後だけ地上波チューナーが反応しないなんていう微妙な壊れ方しやがりまして

修理を頼んだら「もう部品無いので直せません」なんて寝ぼけた事抜かすので、仕方なしに買い替え。

他は全然問題なく映るのに!購入後9年ほどで部品が無いって言われたの、ある意味新記録(笑

わし乗ってるバイク30年物じゃけど…まだ部品出るよ…ブツブツ

で、新しいTV購入しまして…画面が明るい上に綺麗だし、スイッチの反応良いしでここ数年での進歩を実感。

電気屋さんに出張設置して頂いたんですが担当のおっちゃん何故か

「YouTube」激推し。で 地上波&衛星放送観んで良し!と主張。

確かにネットにもサクサク繋がってブラウジングもストレスフリーなんでyoutubeやNetflix観やすいけれども…と

ふとリモコンを眺めると一番いい位置に「Netflix」専用ボタン、その横に「AbemaTV」ボタン有り。

確かに、こりゃ色々ダメかもね〜なんて時代の移り変わりを目の当たりにする今日この頃。

…でもこれ5年後使えないボタンになってる可能性もありありよね…

それよかTV観なくなってる方に5000点!さらに倍!!(クイズダービー風に…古くてすまん)


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

「ミクロの決死圏」BSでやっててびっくり!久々〜。

贅沢言えば吹替で見たかったです…

以上!


←前日へ

翌日へ→