19/12/10


最近都会でもイノシシが出没激しいですな。

イノシシ=都会…って事は、もしかしてこの辺も大都会なのか!←妄言

話は変わって

最近バイクのバッテリーがお亡くなりになったらしくウインカー点ける度にライトもウインク。

バッテリー外して充電器にセット…これが何時間かけても満充電にならなくなっちゃいました。

仕方ないので新バッテリーをネットで購入、安いのよ。

旧方式なので電解液(希硫酸)の量を確認しながら入れないといけないんですが

やはり以前整備でバッテリーに純水補充してた時にうっかりこぼし、慌てて拭き取ったタオルと作業服、しばらくしたら

大穴が空きました。液がこぼれた鉄板はあっという間に真っ赤か!

しかもその後 飛沫の拭き取りが甘かったせいか腕のあたりがなぜかじわじわ痛む始末。

やっぱり希硫酸なめたらあかんね、そして舐めると酸っぱいの…酸だから(笑)

そんな訳で今回は慎重に作業進めましたよ…オチはない。


映画やビデオ観たやつ(書いとかんと又同じの借りるのよ…)

ツタヤ復活したんでレンタルに行ったらば以前と何となく様子が違う…

受付カウンターがセルフになってる!!

そして、わしが使うとなぜか読み込まないカード…4回やっても通らないのをみかねた店員がカードを通すと

もちろん一発認識!

その後レンタル商品のバーコードもなかなか読み取れず…これまた店員がバーコードすると

これまた一発認識!!

こりゃコツが分かる様になるまで苦労しそう…

以上!


←前日へ

翌日へ→